藪からスティック

04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

藪からスティック

Lineage(MMO)に関する日記です。

amazon

カテゴリ

勝手にリンク

twitter

ランキング

バナー

韓国検索

リネ韓国関連サイト内検索

単語翻訳

リアルタイム検索

[3OH!3] Double Vision

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

0円 2PC 

 

こんちくわ!

 

タイトルどおりです。
日記していいか迷ったけど知りたい人はいるだろうなと思ってさ・・・
分からない部分は指摘くだされば次回更新時にでも書きます。(書く気があれば)
使用した感じではシビアな狩場には向きません(リアルPCを2台用意してください。)
ヒーラー(WIZ,エルフ)とタンカーorアタッカー(ナイト,DE,IL)のような代表的な組み合わせならソロはできるけど長時間滞在できない狩場では可能です。

結局、マウス一個、キーボード一個で操作します。
オート攻撃の活用でうまく以下の用にはできます。(仮想マシン側のリネはフル画面モードじゃないとできないよ)
タンカーがPOTで耐えながらヒーラー(バッファー)がサポート
※PT組んで画面左下のPTメンバー選んでホイール固定(オート料理と同じ要領)でヒールの自動化は可能です。
追尾については慣れでできます(ってかできた)


 ㊧はリネージュウィンドウバージョン   ㊨は仮想マシンでのリネージュ(フル画面設定推奨) 

 

 

以下、やり方

①vmware player ダウンロード

http://downloads.vmware.com/jp/d/

※ユーザー登録が必要です。

 

URLの先でマイアカウント(英語サイト)をクリックしユーザー登録する。

 

 

登録後のログイン

下記項目を選択する。

・評価とフリープロダクト

・VMware Player

 

 

 

一番上の最新版を選んでダウンロード

 

 

②インストール

割愛

 

 

③OSを仮想マシンへインストール

活用するOSによって設定項目は違いますが、フィーリングでいけます。

デフォルトのほうが色々と都合がいいので初期設定を維持する感じで。

XPモードでのインストールでき方はこちら↓参照 ※7のプロフェッショナルのみです。

http://freesoft.tvbok.com/windows7/xpmode/vmware_xpmode.html


 

自分はXPを入れました。

軽いし、設定も簡単でまだアプリはXP基準で作成されているので



できあがり。
 



 細かい設定へ・・・

仮想マシンの設定を押下。
 

 

 

④詳細設定へ・・・

仮想マシン内は本物PCと同じなのでLineageインストールと無料のアンチウィルスソフト入れも忘れずにアバストよりも軽くて便利なアンチウィルス見つけたので入れました。

※Lineageについては昔買ったパッケージがあればホストPC(リアルPC)にDISKを入れてゲストPC(仮想マシン)の設定でドライブからリアルドライブ選んで起動させちゃえば読み込みます。次のSS参照

 

 

 

要らないデバイスは削除

自分はフロッピーと何か消した。

 




 

仮想マシンに割る要領ないよ~って方は共有フォルダ設定を行ってホストPCのリネージュから起動できます。設定方法は適当にリネフォルダ選んでパス名はLineage_hostにでもしてください。

 

後はゲストPCのリネージュ起動のショートカットをコピペして

右クリック⇒プロパティから各種パスを書き換え。

※共有フォルダをネットワークドライブで使用しない場合は、以下のパスにあります。

マイネットワーク⇒ネットワーク全体⇒VMware 共有フォルダ⇒vmware-host⇒Shared Folders⇒共有フォルダ設定名のフォルダ

自分はこんな感じ

デスクトップのショートカットをコピペして名前をLineage⇒Lineage_hostに変えて

プロパティのリンク先を

"C:\Program Files\NCSoft\Lineage\lineage.exe" /japan

"\\vmware-host\Shared Folders\Lineage_host\lineage.exe" /japan

 

作業フォルダも同じ感じで変えてもいいですし変えなくてもいいです。

 

⑤最後に・・・

各種ソフトインストール

各種設定

XPのUPDATE

LineageのUPDATE

が終わったら

ゲストPCのディスク最適化をしてください。

※デフラグの神バージョンとでも思ってください。

ぶっちゃけどんなゲームでもできますし、有料版なら1PCで何多重もできます。

上記作業が完了したら後は自分でVMwareを勉強してくださいvmwatoolで便利な機能はありますし、
スナップショットでOS状態簡易セーブもできます(有料)



Posted on 2012/04/04 Wed. 12:00 [edit]

thread: リネージュ日記

janre オンラインゲーム

lineage  /  TB: 1  /  CM: 6

久々に更新 

 

コンチクワ!

 

久々です。

 

更新がない間は、プライベートと仕事がサッパリで精神的に色々と凹んでいましたw

今日、結婚式の二次会にお呼ばれされて凄い元気をもらいました(・∀・)

だから更新!

 

見てる人いました!

 

レア運UPがレベルUP(;´ Д `)

そしてENDさせる*4(更新してない間に4回も52になりやがった・・・)

 

眠りこけてたら48のGDがEND・・・めっちゃ凹んだ・・・

END⇒90%に戻る。 経験値2倍イベントなので必死で上げた(;´ Д `)

んむ。

 

GGA狩り始めたら変な奴いた。

ボス沸いた瞬間邪魔したらどっかいったけど戻ってきてボス倒したら消えた・・・

こんな時にBDAI・・・うまし・・・

 

 

他のGDが48で上げる気がしないので

紀州犬⇒タイガーの順番でレベル上げをついでにしてみた。

タイガーが断然上げやすい!!

けど廃になったら紀州犬が強いんだよね・・・

 

レアペットはレベル初期から上げたよ。

タイガーの成長率が悪いのでレベル40で進化もありかなと思っている。



 

本命のGDはこんな感じ(;´ Д `)ハァハァ

 

更新してない間のレア達(強化スクは取り忘れが多い・・・)

Posted on 2012/04/02 Mon. 12:00 [edit]

thread: リネージュ日記

janre オンラインゲーム

lineage  /  TB: 0  /  CM: 1

新影_174日目 

  コンチクワ!

 

GDがレベルUPラッシュです(;´ Д `)

めっちゃ楽しい・・・

 夢の48・・・


一人だけ言うことが変わった(・∀・)

 

最年少のGDがやっとこさ47へ

タフガイも48(・∀・)

 

 

余裕ぶっこいてアグリベティを見ていたら

盛りそばレベルUP・・・




4匹同日レベルUPが消えた・・・

 

48になったGDはヘイストかけずに今後は狩りしていく予定です。

Posted on 2012/01/02 Mon. 12:00 [edit]

thread: リネージュ日記

janre オンラインゲーム

lineage  /  TB: 0  /  CM: 0

新影_173日目 

 

めっちゃ地味にリネやってる・・・

日記の新影日数はだいぶ噓になっているかと・・・

 

 

とうとう90%越えですよ・・・



GDは子供の名前を付けようと4匹目だけは子供の名前つけているけど

先月末に5人目出産したしでGD5匹育成がいいような気がする・・・

 

恋愛関連は2月頭にいろんなものが決着付く予定です。

※バレンタインにヤキモキするのは嫌なのでそのほうが嬉しいかも(・∀・)

TOP曲変えました。
[Natalie Imbruglia] Torn
です。
ゆったりできていいですよ。

Posted on 2011/12/26 Mon. 12:00 [edit]

thread: リネージュ日記

janre オンラインゲーム

lineage  /  TB: 0  /  CM: 0

[Shakira] Waka Waka 

 
Shakira
シャキーラ
Shakira at Obama Inaugural (cropped).jpg
基本情報
出生名Shakira Isabel Mebarak Ripoll
出生1977年2月2日(34歳)
出身地コロンビアの旗 コロンビアバランキヤ
ジャンルポップラテン・ポップロックベリーダンス
活動期間1990年 - 現在
レーベルSony BMGEpic
共同作業者アレハンドロ・サンスカルロス・サンタナビヨンセ
影響アラニス・モリセットザ・クラッシュレッド・ツェッペリン
公式サイトwww.shakira.com

シャキーラ・イサベル・メバラク・リッポールShakira Isabel Mebarak Ripoll1977年2月2日生まれ)は、コロンビアラテンポップシンガーソングライター。一般的にはシャキーラという呼び名で親しまれている。

"Whenever, Wherever"、"Underneath Your Clothes"、"La tortura"、"Hips Don't Lie"などのヒット曲や、刺激的な踊り方で知られている。スペイン語英語ポルトガル語を流暢に話し、イタリア語アラビア語を日常会話程度に操る(父親談)。身長157cm[1]

Posted on 2011/12/26 Mon. 11:59 [edit]

thread: 洋楽

janre 音楽

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

