0円 2PC - 藪からスティック

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

藪からスティック

Lineage(MMO)に関する日記です。

amazon

カテゴリ

勝手にリンク

twitter

ランキング

バナー

韓国検索

リネ韓国関連サイト内検索

単語翻訳

リアルタイム検索

[3OH!3] Double Vision

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

0円 2PC 

 

こんちくわ!

 

タイトルどおりです。
日記していいか迷ったけど知りたい人はいるだろうなと思ってさ・・・
分からない部分は指摘くだされば次回更新時にでも書きます。(書く気があれば)
使用した感じではシビアな狩場には向きません(リアルPCを2台用意してください。)
ヒーラー(WIZ,エルフ)とタンカーorアタッカー(ナイト,DE,IL)のような代表的な組み合わせならソロはできるけど長時間滞在できない狩場では可能です。

結局、マウス一個、キーボード一個で操作します。
オート攻撃の活用でうまく以下の用にはできます。(仮想マシン側のリネはフル画面モードじゃないとできないよ)
タンカーがPOTで耐えながらヒーラー(バッファー)がサポート
※PT組んで画面左下のPTメンバー選んでホイール固定(オート料理と同じ要領)でヒールの自動化は可能です。
追尾については慣れでできます(ってかできた)


 ㊧はリネージュウィンドウバージョン   ㊨は仮想マシンでのリネージュ(フル画面設定推奨) 

 

 

以下、やり方

①vmware player ダウンロード

http://downloads.vmware.com/jp/d/

※ユーザー登録が必要です。

 

URLの先でマイアカウント(英語サイト)をクリックしユーザー登録する。

 

 

登録後のログイン

下記項目を選択する。

・評価とフリープロダクト

・VMware Player

 

 

 

一番上の最新版を選んでダウンロード

 

 

②インストール

割愛

 

 

③OSを仮想マシンへインストール

活用するOSによって設定項目は違いますが、フィーリングでいけます。

デフォルトのほうが色々と都合がいいので初期設定を維持する感じで。

XPモードでのインストールでき方はこちら↓参照 ※7のプロフェッショナルのみです。

http://freesoft.tvbok.com/windows7/xpmode/vmware_xpmode.html


 

自分はXPを入れました。

軽いし、設定も簡単でまだアプリはXP基準で作成されているので



できあがり。
 



 細かい設定へ・・・

仮想マシンの設定を押下。
 

 

 

④詳細設定へ・・・

仮想マシン内は本物PCと同じなのでLineageインストールと無料のアンチウィルスソフト入れも忘れずにアバストよりも軽くて便利なアンチウィルス見つけたので入れました。

※Lineageについては昔買ったパッケージがあればホストPC(リアルPC)にDISKを入れてゲストPC(仮想マシン)の設定でドライブからリアルドライブ選んで起動させちゃえば読み込みます。次のSS参照

 

 

 

要らないデバイスは削除

自分はフロッピーと何か消した。

 




 

仮想マシンに割る要領ないよ~って方は共有フォルダ設定を行ってホストPCのリネージュから起動できます。設定方法は適当にリネフォルダ選んでパス名はLineage_hostにでもしてください。

 

後はゲストPCのリネージュ起動のショートカットをコピペして

右クリック⇒プロパティから各種パスを書き換え。

※共有フォルダをネットワークドライブで使用しない場合は、以下のパスにあります。

マイネットワーク⇒ネットワーク全体⇒VMware 共有フォルダ⇒vmware-host⇒Shared Folders⇒共有フォルダ設定名のフォルダ

自分はこんな感じ

デスクトップのショートカットをコピペして名前をLineage⇒Lineage_hostに変えて

プロパティのリンク先を

"C:\Program Files\NCSoft\Lineage\lineage.exe" /japan

"\\vmware-host\Shared Folders\Lineage_host\lineage.exe" /japan

 

作業フォルダも同じ感じで変えてもいいですし変えなくてもいいです。

 

⑤最後に・・・

各種ソフトインストール

各種設定

XPのUPDATE

LineageのUPDATE

が終わったら

ゲストPCのディスク最適化をしてください。

※デフラグの神バージョンとでも思ってください。

ぶっちゃけどんなゲームでもできますし、有料版なら1PCで何多重もできます。

上記作業が完了したら後は自分でVMwareを勉強してくださいvmwatoolで便利な機能はありますし、
スナップショットでOS状態簡易セーブもできます(有料)



Posted on 2012/04/04 Wed. 12:00 [edit]

thread: リネージュ日記

janre オンラインゲーム

lineage  /  TB: 1  /  CM: 6

この記事に対するコメント

知ってる人は他にも居たと思うのですが、そもそも
これってNCJ的にセーフなんですかね?


サーバー(NCJ)側からすれば区別できないと思いますが
これ日記で出したらBANとか警告の対象になりえるのでは・・・?

あむあ #tHX44QXM | URL
04/06 19:29 | edit

サーバー側からの認識は不可能ですね。
MacアドレスもIPアドレスもOSすら別(ライセンスが2つ必要)になりますので。
どのような規約に違反しているかは不明ですが、自己責任でいいんじゃないでしょうか?

ただ、回線速度が必要(2倍のデータのやり取りになる)ですし、パソコンもそこそこスペックが必要ですね。
光回線で且つ、ここ2~3年で出たようなパソコンだと1つくらい立ち上げても問題は無いと思います。(2つ立ち上げはきついです)
商店とかで使ってる人は結構居ますしね。

てへぺろ #- | URL
04/07 14:26 | edit

せっかく丁寧に書かれているので、ちょいとちょいと細かい指摘ですが、
mac アドレスも ip アドレスもローカルNWでのお話なので、サーバ側から見たら
同じグローバルIPアドレスから多重接続がある。程度しかわからないです。

なので、これらから該当する利用規約は、
> お客様の義務 3.6 その他、禁止されている行為
> 同一の接続環境から運営の妨げになると判断される接続が判明した際にも、
> その接続を制限する場合があります。この接続制限は日本国内外問わずに行ないます。

上記ぐらいですが、2台程度の接続で運用の妨げにはならんでしょうから、
別に問題ありませんよ。ということです。

通りすがり #- | URL
04/07 17:59 | edit

大丈夫ですよ

昔、気になって公式に直接メールしました。
2PCで2垢 操作は規約違反ですか?

100%セーフでした。

↓こんな感じなので
チートには当てはまらなく
不正行為(違法行為)でもなく
ゲーム内で不正操作でもない

レア運UP #- | URL
04/08 03:16 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
06/19 17:00 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
01/23 15:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yabukarasuthikku.blog39.fc2.com/tb.php/342-b927bd00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【0円 2PC】

  こんちくわ!   タイトルどおりです。日記していいか迷ったけど知りたい人はいるだろうなと思

まっとめBLOG速報 | 2012/11/18 09:47

